スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ヒップバッグ
オーダーでヒップバッグを頼まれていたので 試作品です。

ウエストポーチ 着用時


初めて作るものはたいてい 失敗したり 納得いかなかったりするので
まず 試作    やっぱり納得いかないところが
これは 娘用になります    
もっとうまく作れるようになったら委託にも持っていこうかなと思ってます  

ウエストポーチウエストポーチ 裏



手作り |コメント:2 |トラックバック:0 | 2009/08/29(土) 09:16:51
天使
少し 布物休憩してビーズで作った天使です
ビーズは簡単なものしかできないんですが  この天使は買って頂いたり
プレゼントしたりで 持ってる~という方も いると思います
最近は イベントにも委託先にも出してないのですが…

ネックレス


私事ですがブログをはじめて少しですが学校のお母さんがお気に入りに入れてるよというう声や 作ったバッグを使ってもらったり 
この間のイベントには オーダーで作ったチュニックを着て来てくれました  と、 うれしくおもいます
ホントに感謝感謝ですkさん、kさん、oさん、yさん、aさん、uさん、nさん
ありがとうございます 
小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/08/27(木) 20:26:08
納品
イベントも終わり 落ち着いたので委託先のZOOへ納品に行きました。
行く度に ああれが売れてる や これがないとホントにありがたいな~と感謝感謝です。
イベントのときも オーダーでお願いしたいというお客様がいて
ブログでコメントしてもいいですか?と言ううお客様もいたんですが
私も ゆっくりお話できなかったりだったので 気楽にコメント入れてくださいね
オーダーも出来る範囲で受けてます

ZOO納品分




もう一つの委託先ポルテさんにも納品行かなくてはなので
また作品作り頑張ります


キャミソール・ショルダーバッググラニーバッグ11

手作り |コメント:2 |トラックバック:0 | 2009/08/26(水) 11:48:51
イベント
グリーンハーモニーあおいさんでのイベント終わりました
暑い中 来ていただいた方ありがとうございました。
私は 品物も少なかったんですが    
ブログを見ましたと言う人もいてビックリしました。見てもらえてるんだな~と
参加された作家さん方 お疲れ様でした  
 忘れずに一枚写真撮りました

2009.8.24あおいサンフリマ



手作り |コメント:4 |トラックバック:0 | 2009/08/24(月) 18:38:59
お弁当袋 ランチョンマット2way
お弁当袋とランチョンマットの2wayです。
便利かな~と 思ってつくりました。
四つできたので イベント持って行きまーす

弁当袋2弁当袋オープン
弁当袋オープン2弁当袋




シンプルな形のショルダーバッグ
綿ブロックチェックで   
二つできました

ワンピース ショルダー ストール
手作り |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/08/22(土) 23:58:52
ぺチパンツ
六月のあおいさんでのオーダー品
ぺチパンツ 黒三枚 白二枚
友達からのオーダー分もまとめて仕上げました
白一枚 生成り二枚
合計八枚  こんなにぺチパンツ作ったのははじめてでした

スボンズボンブラック

手作り |コメント:3 |トラックバック:0 | 2009/08/21(金) 10:19:49
リネンワンピース
キャミソールタイプのワンピース
リネンです  イベントに出品用です

前も後ろも少しギャザーをよせてみました

ほんとにもう日がなくて最後の追い込み 状態です
やっぱり最後は 徹夜かな~
今日も頑張ります

ストール・ワンピース
手作り |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/08/20(木) 09:35:14
ストール

途中だったストール二つ アップします。
少し短いのかな~と 思うけどだいじょうぶかな
実は あんまりストール使ったことないので  これでいいか心配…

ストール2ストール3

手作り |コメント:1 |トラックバック:0 | 2009/08/18(火) 22:48:50
ストール
新作のストール 出来ました
イベントに出品用です  パターン違いをあと二つ途中なので
今日頑張って 仕上げます 
昨日 沢山布をカットしたので 今日からミシン作業

かなり焦ってます  24日沢山の人がきてくれるのを願って今日もちくちくがんばりま~す

ストール
手作り |コメント:2 |トラックバック:0 | 2009/08/18(火) 10:27:13
小物入れ
バッグを少し休憩して ハギレで作った小さな小物入れ
イベントまでもう一週間とせまってきて 
手元にある作品は …
いつものことながら ラストスパートで頑張らなくては

時間が足りない  夏休みなので子供達にも手伝ってもらうつもりです

小物入れ

手作り |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/08/17(月) 10:19:57
肩掛けバッグ
少し小さめの肩掛けバッグ 
中の内布をきキルテイングにしました
マチありタイプです 

ショルダーバッグ斜め2
ショルダーバッグ手持ち2
ショルダーバッグ内2
手作り |コメント:4 |トラックバック:0 | 2009/08/15(土) 23:35:18
肩掛けバッグ
肩掛けバッグの途中だったのを 完成させました
形は グラニーバッグで マチありなので たっぷり荷物も入ります
マザーズバッグとしてもいいかな~
イベントまでに 目標五個   できるかな~

ショルダーバッグ斜め
ショルダーバッグ手持ち
ショルダーバッグ内
手作り |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/08/14(金) 09:53:36
グラニーバッグ
ほんと最近のバッグつくりで また~ 
というくらい見る人も
飽きると思うけどしばらくバッグ オンリーでいきます
イベント用の つもりだけど もうグラニーバッグ四つはありません
気に入ってくださった方のもとへ ありがたいことです

グラニーバッグ9グラニーバッグ10

手作り |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/08/12(水) 17:37:55
イベントでーす
次の イベントです。
グリーンハーモニーあおいさん
小倉南区徳吉にある花屋さんです
二ヶ月おきに 第四月曜日に 1dayがあってます
駐車場もたくさんあって お店の中も 広いし かわいいグリーンや雑貨などおいてあります
今回の日にちは 8月24日(月) 
もう四回くらい参加させてもらってます沢山の作家さんが出ますよ~
少しずつ イベント用の 作品つくりにとりかかってます
今回こそ バタバタにならないように  新作をいろいろ考え中です
とりあえず いつもの グラニーバッグ

グラニーバッグ8
手作り |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/08/11(火) 09:30:52
ダブルガーゼワンピース
毎日暑くて ハンドメイドも大変です
それに 子供の夏休み

ダブルガーゼのワンピース でーす。
ガーゼは手触りがよくて夏はいいかも
めずらしく朝の更新

ワンピース ベージュ
手作り |コメント:2 |トラックバック:0 | 2009/08/10(月) 10:26:43
がまぐち財布
ひさしぶりの更新です 出来上がったものがなくて… 途中のものばかりです。
がまぐちの財布 がまぐちは 前に作ったとき失敗してしまい
それからつくったことなかったけど また作りたくなって とりあえずできあがり~

がま口
手作り |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/08/09(日) 22:57:51
グラニーバッグ
昨日の 途中のグラニーバッグ  四つできました。
もう 何個つくったかな~というくらい作ってきたグラニーバッグ
作りたいものばかりで 一日の時間が足りない
きっと ハンドメイドされてる方はみんなそうよね~

グラニーバッグ4>

グラニーバッグ7


グラニーバッグ5

グラニーバッグ6
バッグ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/08/05(水) 22:30:38
グラニーバッグ
またまた グラニーバッグ 最近バッグばかり作ってる気がします
イベント用にするか 委託先に持って行くか 考え中
あと 四つ一緒に作ってるけど もう少し…明日アップできます

グラニーバッグ2
グラニーバッグ3
グラニーバッグ1
バッグ |コメント:1 |トラックバック:0 | 2009/08/04(火) 22:45:04
DSケース
今日は、DSケース完成  
見た目は二つ折り財布にもみえるけど
娘が DSをへんなケースに入れてたので 
一個つくったら型紙の採寸が 間違っていたらしく 
とてもお見せできるものじゃあなくて
DSのソフトも沢山 収納できたらと思い 
ポケットにソフトが9個入るようにしました
他の色でも つくっって見ようと思います

長財布3
長財布
長財布2
手作り |コメント:2 |トラックバック:0 | 2009/08/02(日) 20:24:58
