スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
新作♪ ベビーマグマグケース(リネン)  2タイプ
新作 マグマグケース
     ベビーシリーズすごく久しぶりに作りました
     マグマグケースは 初!!
     イベントまでにまだ 出来上がる予定です
     
     2.3日最後の追い込みになりそうなので 
     パソコンに向かう時間がなさそうです
     
     2.3日後にできあがったもの いっせいにアップします
     
     グラニーバッグ・ショルダーバッグ・洋服…など
     頑張ります   

マグマグケース 1

マグマグケース 2
ベビー |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/01/31(日) 12:58:43
リネンワンピース♪量産♪
        イベント情報です

        2月5日(金) 11時~16時  

        門司赤煉瓦プレイス1F (レストランARk)隣    

        北九州市門司区大里本町3-11-1       

        駐車場あり(有料)       

        JR門司駅北口徒歩2分


   イベント作品 リネンのワンピース達です。

リネンキャミソール重ね着

キャミソール重ね着

キャミソール茶色無地

チュニック リネン

チュニック&キャミソール重ね着

チュニック重ね着

チュニック茶色
洋服 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2010/01/30(土) 15:10:14
リネン コインケース♪
          イベント情報です

        2月5日(金) 11時~16時  

        門司赤煉瓦プレイス1F (レストランARk)隣    

        北九州市門司区大里本町3-11-1       

        駐車場あり(有料)       

        JR門司駅北口徒歩2分


コインケース
     
      前にも作ってアップしたことあると思います。
      結構ぶあつい芯を貼ってます
      あつ手の芯を貼ると しっかりはなるんですが
      縫ったものを 裏返すとき… 硬い

コインケース

コインケース2
小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/01/29(金) 12:06:21
リネン 文庫本カバー!!リネンの話♪
手書き風シリーズハートヨーロッパリネン100%を使った 文庫本カバーですBrilliant
実は 私は読書をめったにしないのであんまり文庫本カバーといわれても。。。???って感じでしたが手書き風シリーズ汗1

リネンのことを少し…
   リネンといってもいろんなリネンがありますね~
   リトアニアリネンやヨーロッパリネンなど 生地やさんにいくといろいろ…

   私が使ってるのは ヨーロッパリネンです。
   洋服も全部そうです手書き風シリーズハート薄手や厚手いろいろですが。 
   よく使う色は ナチュラル 黒 茶色(こげ茶)
   どの色も すきなので いつも迷いますね~
   
ブックカバー
小物 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/01/28(木) 11:22:30
幼稚園セット
イベント前ではありますが…;

テイストがいつもと違う。。。と思いますよね~わら
これは 広島にいる妹の子ども    そう!!!男の子ビクッが幼稚園に行くことになって
イベント前に完成させたのでした。
新幹線 電車が大好きだそうで…   リクエストの布
今まで作ってきたのは 女の子のものが多いので 男の子はこうゆうのが好きなのか~と思いながらミシンを動かし
一時間半でかんせ~いミシン

ふたば体操服入れ(巾着という指定)
ふたばコップ入れ 二枚
ふたば弁当袋
ふたばランチョンマット 三枚

あしたっからイベント作品 頑張ります(きゃー!!あと 八日しかない…ガーン)いつもなぜか一週間前から    

画像 18

画像 17
 
小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/01/27(水) 21:25:57
サニタリーケース。。。新作
ふたばサニタリーケース新作。。。といっても先月のイベントにも出品しましたわほー
長時間用もゆっくり入る大きさにしました。
4つは確実に入ります。

画像 14

画像 15





委託先ZOOへ納品
久しぶりの納品に行きまーす
なかなか 委託先の納品に行けないままだったので…


画像 13
小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/01/26(火) 17:20:31
リネン コートタイプワンピース
           イベント情報です

        2月5日(金) 11時~16時  

        門司赤煉瓦プレイス1F (レストランARk)隣    

        北九州市門司区大里本町3-11-1       

        駐車場あり(有料)       

        JR門司駅北口徒歩2分


コートタイプワンピース ヨーロッパリネン100%
一枚はナチュラル  もう一枚は茶色です手書き風シリーズ二個ハート
色違いです服Brilliant
いつも イベントや委託先で 早く売れてしまいます音符
早く作れるようになったけど ボタンホールが…;
まだまだ 修行がたりません手書き風シリーズ汗1

画像 11

画像 12
洋服 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/01/23(土) 14:21:00
グラニーバッグ
  グラニーバッグです。これは 大きいタイプ
  今回は切り替えにBrilliant
  いつものようにキルト芯を挟んで 少しふわふわ
  たまに買い物してると見覚えのあるグラニーバッグを持った方を見かけたり…
  あ!!!!!!!!!!!!っと思うけど声はかけれず 子供達とあれママのよね~といいながらうれしい気持ち に。グラニーバッグはもう100個以上は作ってるので いろんなところに自分の作った作品があるなんてなんだか不思議な気持ちになります。とってもありがたいことです。おねがい

画像 10画像 9

画像 08画像 7


バッグ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/01/22(金) 11:57:16
新作ギャザーバッグ イベント情報
久しぶりの更新になってしまいました。。。更新してないのに見に来てくださってる皆さんには申し訳ないですなきべそ

            cloverイベント情報ですclover

        2月5日(金) 11時~16時  

        門司赤煉瓦プレイス1F (レストランARk)隣    

        北九州市門司区大里本町3-11-1       

        駐車場あり(有料)       

        JR門司駅北口徒歩2分
参加作家
・Bienvenue
 rinrinさん(布小物、お洋服、小物など)
 snow slowさん(布小物、お洋服)
 komomoさん(あみぐるみ、カレンダー)
 two by quartetさん(布小物、お洋服)
 hiroはんこさん(消しゴムはんこ)
 yoriさん(布小物、お洋服)
 kiyoさん(木工)
 marurunさん(リース)
 tkさん(お洋服)
 39さん(布小物、ベビー小物)
 chreri moaさん(お洋服)
 cheeseさん(アクセサリー、編み小物)
 rinさん(樹脂アクセサリー)
 sarasaraさん(編み物)
 hiyoriさん(編み物)
 haruさん(布小物)
 ainaさん(クラフト)

・l'atelier de mako makoさん
・favorit life yukariさん
・kikoさん
・+cuddly+さん
・☆Milk☆Tea☆(わたし)

Bienvenue さんに声をかけていただいて cuddlyさんと1ブースで
ださせていただくことになりました♪
今年初のイベントなので なんだかドキドキです
沢山の作品を持っていけるよう 頑張りま~すミシン

新作のギャザーバッグ
   



全体に芯を貼ってます。結構大きくマチもあるのでたっぷりと入ります。
入り口にはマグネットボタンをつけてます。
新作ってほんと ドキドキ

画像 1画像 2

画像 3画像 4

画像 5画像 6



バッグ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/01/20(水) 16:59:43
今年初?!
寒くて風邪ひいてしまいました。鼻水が…手書き風シリーズ汗1
なかなか新作つくれず。。。   このままだとブログ更新できないままなので

          じゃ~ん;

画像 1jpg



娘達のおやつに作ったマドレーヌ
ハンドメイドを楽しみに見てくださってる方 ごめんなさい。。。

次回は布ものアップします それと 次のイベントが決まったのでイベント情報アップします。
未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2010/01/14(木) 18:19:36
ご挨拶
  新年あけまして おめでとうございますF☆Cultivation・門松
ことしもよろしく おねがいします。おねがい 

年末からお正月は 何年ぶりかに(お正月は九年ぶり)に
実家の長崎(五島)に帰省しました。
のんびりと…もなかったけど 妹の子供 弟の子供 うちの娘達 こころ(チワワ)
賑やかなものでした。
おみやげに ハンドメイド作品を持って帰って プレゼントして…
よろこんでもらえて よかった笑

今日は画像は ありませ~ん;
新作つくって アップしますね~

        今年の目標!
昨年から準備の途中の ネットショップをはじめること。

それから…車の免許がとりたいな手書き風シリーズ汗1(毎年言ってる気が…) 

 


未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2010/01/07(木) 10:34:43
