スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
今年初?!
寒くて風邪ひいてしまいました。鼻水が…手書き風シリーズ汗1
なかなか新作つくれず。。。   このままだとブログ更新できないままなので

          じゃ~ん;

画像 1jpg



娘達のおやつに作ったマドレーヌ
ハンドメイドを楽しみに見てくださってる方 ごめんなさい。。。

次回は布ものアップします それと 次のイベントが決まったのでイベント情報アップします。
未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2010/01/14(木) 18:19:36
ご挨拶
  新年あけまして おめでとうございますF☆Cultivation・門松
ことしもよろしく おねがいします。おねがい 

年末からお正月は 何年ぶりかに(お正月は九年ぶり)に
実家の長崎(五島)に帰省しました。
のんびりと…もなかったけど 妹の子供 弟の子供 うちの娘達 こころ(チワワ)
賑やかなものでした。
おみやげに ハンドメイド作品を持って帰って プレゼントして…
よろこんでもらえて よかった笑

今日は画像は ありませ~ん;
新作つくって アップしますね~

        今年の目標!
昨年から準備の途中の ネットショップをはじめること。

それから…車の免許がとりたいな手書き風シリーズ汗1(毎年言ってる気が…) 

 


未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2010/01/07(木) 10:34:43
オーダー 3wayグラニーバッグ ぺチパンツ
    3wayグラニーバッグの大きいタイプ 茶色のヨーロッパリネンキラキラ
    といううオーダーです。   画像じゃ 色がわかりにくいかな~

画像 094        


    黒のぺチパンツです。お待たせしてすみませんハート

画像 095
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/11/30(月) 15:14:12
委託先へ納品
委託先のZOOへ 納品にいきました。
行く前にjumee☆camera2bカメラとるつもりが…がっくり  わすれてそのまま納品してしまいました。
小物、バッグ、洋服.。

今日は写真がないので フリマのときにアップできなかった3Wayグラニーバッグをアップします。
大きいサイズと小さいタイプを作ってたんですが大きいタイプは 売れてしまいました。ムフフ
小さいタイプは残ってたんですが フリマで悩まれてた方から 連絡がありお嫁に行くことになりましたきゃー
ほんとに 皆さんに気に入ってもらえて うれしく思います。
娘3人が通ってる小学校のママさん達は 何人ものかたが同じバッグを持ってくださってて
面白いというか なんといううか笑    いえいえ感謝してます笑

画像 070画像 071

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/09/29(火) 22:59:49
ブラックリネンワンピース
オーダー品の ブラックリネン(ヨーロッパリネン) の
ワンピースとチュニック
遅くなってしまって 
同じデザインでワンピースとチュニック 一枚ずつのオーダーです

前は切り替えして 
ギャザーを寄せて
後ろは切り替えなし 
着たときにスッキリ見えます
ワンピースの方は 袖が七分袖    
チュニックは袖みじかく

このワンピースはcuddlyさんもよく着てくれてます


チュニックワンピース



未分類 |コメント:7 |トラックバック:0 | 2009/07/29(水) 10:34:30
携帯ケース
携帯ケース これも新作           
私は携帯ケースあんまり 使ったことないけどどうかな~
         
今度 納品に持っていこう

携帯ケース
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/28(火) 10:51:31
ショルダーバッグ
              ショルダーバッグは、新作
            バッグの中がイメージと違って 失敗作
            次は がんばろ~

バッグ
             
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/26(日) 22:08:26
グラニーバッグ part2
今日も グラニーバッグ オーダー品です
リネンに バテンレース。
シンプル   
気に入ってもらえるといいけどな~

グラニーバッグ2つ
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/25(土) 22:54:42
グラニーバッグ♪
        今日は、オーダーのグラニーバッグ
       天ママさん、遅くなりました
       ブラックリネンの グラニーバッグ
       片面はリネンのレース  片面は手編みのドイリー。
       
        まだオーダーが…

グラニーバッグ 1グラニーバッグ 2
未分類 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2009/07/24(金) 20:51:40
ポーチ
            ポーチよく作る定番になってます。 
           イベント終わってから 今 製作意欲が…
           明日から オーダー分頑張ります
           早く アップできるようにするつもりですが

キャラメルポーチ
未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2009/07/23(木) 14:29:03
ナチュラル子供服
今日は子供服 一番下の一年生の娘がモデルに

120cmくらいかな~ ヨーロッパリネンで 

今までは あんまり服つくりはしてなかったけど  

これからは大人服も子供服もつくっていこうと思ってます   

リネン服
 
 
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/21(火) 21:40:06
二日目終了
イベントも終了しました。今日はお手伝いには行けなかったんですが

最後に方付けと荷物の引き取りにいきました。

終わった~って感じです。 イベントあとは しばらく気が抜けたようになってしまいます

もこさん cuddlyさん(いつも一緒に出てる友達です) お疲れ様でした

他の作家さん方 お世話になりました 今日はアップの写真がありません
未分類 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2009/07/21(火) 00:45:24
イベント一日目\(^o^)/
今日は、イベント初日でした   

も降らずよかったです

たくさんの人でした。イベントに慣れていないので 何の役にも立てず

色んな人とも お話も出来ました。  

明日二日目ですが 天気が心配です…

作品を買っていただいた方 ありがとうございました。

 また 写メとるのを忘れてしまい  あわてて途中で なかなか なれないな~

フリマ
未分類 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2009/07/19(日) 20:32:51
キャミソールワンピース
イベント前の バタバタした日が…

 今日は キャミソールワンピ

ダブルガーゼのワンピースです。

キャミソール
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/17(金) 23:52:46
納品♪
今日は 委託先へ納品に 久しぶりに行きました。 

委託先は 門司にある4月にオープンしたporterポルテさん。
  
しばらく 作品が作れなかったので すごく久しぶりに行ってきました。

イベント前なので 少しの納品ですが   

イベント後は たくさん納品するつもりです…つもり・・・

porterさんで写メとるつもりが・・・そのまま帰ってきてしまいました

なので今日の写真は??   バネポーチ 

バネポーチ
 
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/16(木) 23:05:40
トイレペーパーフォルダー
イベント前で バタバタとしている 毎日です

今日の作品 トイレットペーパーフォルダー

デザイン考えるので 時間がかかります

なるべく シンプルで…  

トイレットペーパーホルダー
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/15(水) 23:08:50
コインケース
          新作のコインケース。イベント出品用です。
     
    う  出来は・・・・新作出すときは ドキドキ するんだな~
     

CAVVIQ7P.jpg

           
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/14(火) 23:08:20
イベント情報&トイレセット
                     イベント情報
        2day shop with contact
            7月19日(日)    7月20日(祝)
          
           小倉南区上葛原のhit住宅展示場

           11時~16時

参加作家さん
               Happy Motif*さん(アクセサリー)
               hono*bonoさん(布小物・木工)
               cuddlyさん(布小物)
               nanairo drop*さん(消しゴムはんこ)
               flannel flowerさん(ドライフラワー) 
               soeur*mokaさん(木工雑貨)
               milk tea←ワタシ(布小物)   他



今日は トイレのふたカバーとマットを作りました。

 はじめて作るので 納得いかない点も

 妹に頼まれてのものなので今日発送しました

 サイズが合うといいけど~

CAN1NJMW.jpg
続きを読む
未分類 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2009/07/12(日) 09:33:44
エコクラフト
          
                エコクラフトバッグが出来ました~

              下 半分は前に作っていたので ・・・・

               内布は ブロックチェックにしました

               結構手がかかりました

CA49K11H.jpg
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/11(土) 23:28:25
はじめました
               ついにブログはじめました
     
          毎日の作品などアップしていけたらな~と思います

   200907021622000.jpg
      
未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2009/07/10(金) 11:49:03
